深夜まで営業しているオススメのスタバ

Pocket

筆者は気分転換の一つとして深夜によく一人で車であてもなくドライブします。

 

なぜ深夜なのか?

 

単純に空いているからです(笑)

 

そして深夜だと

高速料金が割引になったり

コインパーキングも昼間に比べると安いので

コストパフォーマンスの面でも優れています。

 

どこに行こうかという目的はありません。

 

深夜なので買い物できるお店は少ないので

深夜営業のカフェに行ってそこで仕事をしたり読書をします。

 

よく行くカフェは

スターバックス、ルノアール、タリーズ

と定番なんですが(笑)

 

その中でも読書好きにおススメのスターバックスを紹介しましょう。

 

この3つの店はスタバですが蔦屋書店が併設されており、

購入前の本を読みながらコーヒーが飲めてなおかつ深夜まで営業しているスタバです。

 

※営業時間はコロナの影響で短縮されている可能性があります。

詳しい営業時間はお店に直接聞いてみて下さい。

代官山 蔦屋書店

お洒落タウン代官山にあるお店です。

客層は比較的若い人が多く落ち着いた雰囲気です。代官山という立地上お洒落な人が多い印象。

住所:〒150-0033 渋谷区猿楽町17-5

電話:03-3770-2525

営業時間7時~26時(年中無休)

駐車場:あり(終日15分300円 19時以降2時間無料)

オフィシャルHP

ここは駐車場が広く車で来店するのにはかなりおススメです。

昼間はそれなりに高いですが19時以降なら2時間無料のサービスを行っています。

TSUTAYA TOKYO ROPPONGI

六本木ヒルズに併設されているお店です。

客層は外国人の方が多くビジネスマンが多い印象です。

深夜の六本木は治安が何となく悪いイメージがありますが

ここはそうでもなく女性でも一人で気軽に入れるお店です。

 

そして特筆すべきは営業時間、何と深夜4時まで営業しています。

ただし駐車場は無いのでこの周辺のコインパーキングか六本木ヒルズの駐車場に止めるようにします。

住所:〒106-0032 港区六本木6-11-1 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り

電話番号:03-5775-1515

営業時間:7時~28時(年中無休)

駐車場:無し

オフィシャルHP

TSUTAYA横浜みなとみらい

横浜のみなとみらい地区にある店舗で、

筆者が横浜で住むようになって一番最初に行ったカフェです(笑)

 

店の周りは広く整備されており解放感があってかなり落ち着くお店です。

住所:〒220-0012  横浜市西区みなとみらい4-7-1 ミッドスクウェア1F

電話番号:045-227-7676

営業時間:7時~26時(年中無休)

駐車場:あり(最初30分無料、300円以上購入で1時間半無料、2000円以上購入で2時間半無料)

オフィシャルHP

こういった深夜営業のカフェでは

読書したりパソコンを開いて仕事をしている人も多く

環境からモチベーションの向上にも繋がるので、

自宅では気分がのらない人は

こういったカフェで仕事や読書をしてみてはいかがでしょうか?

↓ここまで読んで頂いてありがとうございます!!ポチっとクリックで喜びます!(^^)!


芸能音楽ランキング