東京や横浜などの都心で駐車料金を節約する方法

Pocket

都会が電車移動が基本といっても車でどうしても行きたいときがある

 

基本、東京をはじめとする「都会」は電車移動が基本ですが・・

「雨が降っている」

「荷物が多い・・」

「体調がすぐれない・・」

等でどうしても車で出なければいけない時ってありますよね。

 

でも都会って車で行くと駐車場代が本当にバカになりません。

都内ですと30分300円とか安い方で下手すれば10分300円とかってとこもざらです(泣)

 

かといって路駐はすぐに緑色の人が取り締まりに来るし・・

駐車場代は高いのは分かってるけどどうしても車で行きたい。

 

そんな人の為にちょっとした「裏技」を紹介します。

もし街に車で出かけたならば・・・

高島屋や伊勢丹 そごう等のデパートの駐車場に車を停める

 

デパートの駐車場に車を停める?

「何言ってんだ・・・デパートだって駐車場は絶対有料だし高いんじゃないか」

と言われそうですがご安心下さい。

次の手順を踏めばかなりお得にデパートの駐車場を使用する事が出来ます。

商品券を買おう

デパートの駐車場は基本、

「購入金額に応じて駐車料金がサービス」

される制度です。

 

横浜そごうを例にあげると・・・

2000円以上90分無料(平日は180分無料)

ていう感じで・・百貨店に行かれた方なら基本この辺はご存知かと思います。

 

ちなみにここでの購入する商品は基本何でもいいです。

レシートを渡せば自動的に90分無料サービスが受けられます。

 

ここで「商品券」を買います。

 

横浜そごうなら2000円の商品券を購入すると

その日は自動的に駐車場代は90分は無料になります。

 

そして別の日にその商品券で2000円の商品を横浜そごうで購入します。

 

当然その日の駐車場代も90分無料になります。

 

お分かりですか?

本来なら2日間それぞれ90分駐車しているんですから4000円の購入金額が必要なところ、

支払った金額は半額の2000円だという事が・・

 

もし商品券を買っても

「買い物の予定は無い」

っていう人は、

とりあえず必要な時までその商品券はとっておいたらいいのです。

 

「全国百貨店共通商品券」

というのを購入すれば

車を停めた百貨店だけでなく基本どの百貨店でも使用は可能ですし、

最悪金券ショップに行けば元の98%位で買い取ってもらえます。

 

正直「商品券」といっても基本「現金」と何ら変わりはありません。

 

デパートは大体その街の駅前とか便利な立地条件にある事が多く、

ここに車を停めてちょっと市内散策なんて事も可能です。

 

例えばコインパーキングで2000円払うよりも、

百貨店で2000円分商品券を購入して無料サービスを受けた方がよっぽど得

というのがお分かり頂けたと思います。

 

「商品券という現金と交換」

するため、

「実際にお金は払っていませんよ」

という考え方で

損していないのです。

 

ただ3時間位までならこの方法は使えますが、

例えば

「1日中停めたい」

っていうような方は素直に上限があるコインパーキングに停めた方がいいでしょう。

 

デパートの駐車場は場所にもよりますが

基本いくら購入しても

「無料サービス」

上限は2時間~3時間位の所が多いからです。

 

ただ・・

ちょっと駅に用事がある。

ちょっと街を散策したい。

ちょっとぶらぶらしたい。

という方にはかなり使える技ですので是非使ってみてください。

横浜で一番のおススメの駐車場とは?

特に例にあげた

「横浜そごう」

平日なら2000円の商品券購入で180分無料サービス(そごうパーキング館に限る)

が受けられます。

 

3時間あればかなり観光できますよ!(^^)!

 

立地もよく

みなとみらいも充分徒歩圏内です。

頑張れば山下公園や関内だって行けます(笑)

 

このあたりのコインパーキングの料金相場は

横浜でも最高水準

15分300円とかざらですから、

少し歩くことさえ我慢すれば全然お得といえるでしょう。

 

横浜に観光に来る方はぜひ一度使ってみて下さい(*^▽^*)

 

↓場所はこちらをクリック↓

 

 

↓ここまで読んで頂いてありがとうございます!!ポチっとクリックで喜びます!(^^)!


芸能音楽ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)