ファンくるでいつもの外食が半額以下に?覆面調査のススメ

Pocket

外食は多い人は必見!!お得な「覆面調査」

あなたは外食は多いですか?

 

家よりも外で食べる機会が多い。

お洒落なレストランをお得に利用したい!

 

そんな人のためにおススメの方法をご案内しましょう。

それは「覆面モニター調査(ファンくる)」です。

「覆面調査」って何?

覆面調査を分かりやすくいえば

「商品」「お店」

の評価を我々消費者が行い

「生産者(お店)」

に貢献する

というものです。

 

何故そんな事をするのかというと

「生産者」

である売り手が自分の商品やお店の顧客満足度を調査し、

その顧客満足度を元に「商品」や「お店」の品質を高めるためです。

 

ただし

「覆面調査」

ですから

「お店」や「売り手」に調査がバレないようにしなければいけません。

 

調査ではなくあくまで普通の客としてふるまわなければいけないのです。(これ重要!!)

 

しかしご安心下さい。

 

普段通りにそのお店を利用したり商品を購入すればいいのです。

 

こちらから

「覆面調査です」

と言わない限りまずバレる事はありません。

 

美味しいものを食べて、

新商品を利用して

簡単なミッション(商品の写真撮影、来店証明となるレシートの提出、そして予め用意されたアンケートの提出等)

を行うだけで、お金がもらえるのですからこれはかなりおいしいですよね。

 

厳密に言うとお金がもらえるというよりも

その商品の何パーセントかがポイントとして還元されるという仕組みです。

 

例えば購入額が1000円、500円キャッシュバックの案件なら5000ポイント加算されます。
(ファンくるの場合10ポイント1円です)

 

しかし筆者の知り合いにはこのファンくるだけで月に数万円稼いでいる人もいます。

 

月に数万円でも小遣いとしてはかなり大きいですよね。

 

要は使い方です。

どれだけ効率良く使うかという事です。

 

ファンくるの場合・・・・

「お店に行くモニター」「グルメ」「ビューティー」「お買い物」「ライフ」
「自宅で行うモニター」「ネットショッピング」「新商品サンプル」

とそれぞれのカテゴリーに分けられております。

ファンクルの効率的な使い方

ファンくるをいかに効率良く使うかという事について考えてみましょう。

それぞれのカテゴリーの中で一番効率が良いのは「グルメ」です。

 

ここで一つ質問なのですが・・・

あなたは月に何度位外食されるでしょうか?

 

あなたが普通の会社員だったとしましょう。

 

会社員というのは色々

「付き合い」

がありますよね。

 

昔からの友人、恋人、あるいは会社の接待、飲み会などがあるため

「全く外食しない」

という人はそうそういないと思います。

特に一人暮らしの方ってどうしても外食する機会って多くなると思います。

 

週末だしちょっと会社帰りに酒でも飲んで帰ろうかと思い

ちょっとお洒落なバーで

「一人宴会」

する人もいるでしょう。

筆者も基本平日は頑張って自炊しているのですが

どうしても仕事が遅くなって作るのが面倒くさい時、

また週末なんかはいわゆる

「自分へのご褒美」

として少しお洒落なレストランやバーに行ったりしています。

 

また地元から友達も結構遊びに来てくれるので、

それも含めると大体最低月に5回位は外食しています。

 

でも外食ってやっぱお金がかかりますよね。

 

ちょっとお洒落な店で食事したり飲んだりすると、

一人2000円~5000円はすぐにとんじゃいます(泣)

 

この時に費用は全て「ファンくる」から店を予約するようにしています。

 

つまり

「自分へのご褒美」

「友達との談話」

「恋人とのデート」

「会社の飲み会」で楽しみながら・・・

「自分はこっそり覆面調査をしてポイントを貰いましょう」

という考え方です(笑)

 

極端な言い方をすれば僕が外食する店は「ファンくるで覆面調査出来る店」のみという事です。

どれくらいお得なのか?

ファンくるにおいて

「覆面調査を行った」

という事で我々に支払われる金額を「モニター謝礼」といいいます。

 

これはお店によって様々なのですが・・・

一つ例をあげてみます

モニター謝礼が「上限金額の50%キャッシュバック 上限金額8000円」という条件で覆面調査の案件がある

つまり2人でそのお店で総支払額6000円の食事をしたとする

そうすれば総支払額の50%キャッシュバックされるので3000円(30000ポイント)付与という事になる

つまりこの案件では「一人分タダ」になる計算です。

 

「結局は払うんだしあまりお得じゃないなぁ」

と思う人もいるかもしれません。

 

でもこれを2人で「割り勘」で払うとしたらどうでしょうか?

Aさんがファンくるでそのお店の覆面調査の案件を登録したとして・・・

食事終了後Aさんがお店で6000円出して一旦お会計をします。

その後BさんはAさんに3000円払います。

これで当日お店では

「それぞれが3000円ずつ払った」

という事になります。

 

しかも「ファンくる」で覆面調査の案件を登録しているAさんは

後日3000円が戻ってきます。

 

 

Aさんの支払った金額が全部戻ってきているのがこの時点でのが分かりますか?

Aさんが総支払額お店で6000円払う

Bさんから3000円もらう

さらにAさんがファンくるのポイントで3000ポイント還元される。

つまりこの場合Aさんはタダで食事が出来たという事になりますね。

 

仮に全額Aさんが出すとしてもこの場合50%キャッシュバックですから

「割り勘」

で支払ったのと同じ計算になります。

 

実際Aさんが払う金額は「割り勘」で払う金額のため

「全額俺が出すよ!」

と太っ腹な事がいつでも言えます(笑)

 

ただしこの場合「覆面調査」の旨は当然相手には言わないで下さいね。

 

あくまでこっそりやって下さい。

 

また案件の条件として・・
「2人以上」

「女性のみ」

「来店前に電話で予約」

などいろいろ細かい条件があったりするので注意して下さい。

 

特に居酒屋やダイニングバーは

キャッシュバック率も高く報酬の条件もいいですが、

「2人以上」

の所が多いし、

カフェ、スィーツ系は

「女性のみ」

という所が多いです。

 

また一人で行く時は「グルメ」の中でも「ラーメン」がかなりおススメです。

これは手軽に行ける上1人でも可能な所が多く

なおかつキャッシュバック100%という案件が多いです。

デメリットは人気が高いのですぐに募集終了となってしまう事ですね。

 

ラーメンに限らず報酬条件の良い案件は募集と同時に無くなってしまう事が多いのです。

ファンくるの案件は毎月月初めの1日に更新されるので

「狙いは月初め(1日)」

です

どうしても報酬条件の良い案件を試したい人は月初めを狙う

後1日に3回はファンくるを開いてみる事をおススメします。

 

たまに穴場な案件を募集していたりするからです。

 

人気の案件は時間との戦いです。

 

お洒落なレストランやバーで

飲み食いしてポイントがたまっていくのを見ると

「達成感」も出てきますし

そういうお店に行く行為そのものがモチベーションの向上にもなりますので

是非オススメします。

 

↓ここまで読んで頂いてありがとうございます!!ポチっとクリックで喜びます!(^^)!


芸能音楽ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)