佐野実の娘はどんな人?会社を経営する美人社長だった!

Pocket

もはや日本の国民食となった「ラーメン」

日本にはおよそ35000店のラーメン屋があると言われています。

 

そんな中でも常に行列のできるラーメン屋。

食材一つ一つのにも決して妥協を許さない。

麺は店オリジナルの自家製麺。

 

醤油ラーメンでは日本一美味いと言われているラーメン屋。

 

その名は「支那そばや」

 

そして支那そばやの店主こそが、佐野実さんです。

 

かつて人は彼をこう呼びました。

「ラーメンの鬼」

と。

 

しかしラーメンの鬼も病には勝てなかったようで

2014年4月に亡くなられています。

 

しかしそんなラーメンの鬼に娘がおられたのはご存知でしょうか?

 

今回は佐野実さんの娘について詳しく調査してみました。

また佐野実さんのお店「支那そばや」に実際行ってみました。

 

↓ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックで喜びます!(^^)!


芸能・音楽ランキング

佐野実はどんな人?基本プロフィールや性格、死因について

佐野実の基本プロフィール

1951年4月4日生まれ (63歳没)

本名は同じ

神奈川県横浜市戸塚区生まれ

1986年に神奈川県藤沢市に「支那そばや」を開店

「ラーメンの鬼」の異名は伊達じゃない?

そんな佐野実さんがテレビで有名になったのは、

2000年末にTBS系の「ガチンコ!」という番組で「ガチンコラーメン道」という企画に出演されてからです。

 

この番組のおかげで良くも悪くも

「佐野実はやたらキレるイメージ」

「佐野実は怖い」

が根付いてしまったのですね(笑)

 

筆者もこの「ガチンコ!」

リアルタイムで見ていたのですが

当時、

「この人笑うことができないんじゃね?」

と本気で思っていました(笑)

 

こんなオールバックで眼光の鋭いオヤジに怒鳴られたら誰でもビビりますよね。

佐野実の性格は本当は弟子を誰よりも思いやる優しい人?

すぐキレるイメージのあった佐野実ですが、実は素顔は全然反対だったと言われています。

 

以下佐野実さんのお弟子さんの言葉の引用です。

優しくて男気のある方でした。

酔った時に見せる笑顔が素敵でしたね。

私にも会う度に「体は大丈夫なのか?」と常に声をかけてくれました。

ラーメンに関しては一切の妥協を許さないため、厨房では「ガチンコ!」のそのままの姿だったそうです。

しかしプライベートでは厳しさの中でも弟子を気遣う愛情が見受けられますね。

 

またネット上ではこんな声も・・

 

「すぐキレる怖いおっさん」

というイメージはテレビの演出だけで実際は人間味のある優しい人だったのでしょう。

佐野実の死因は何だったのか?

佐野実さんは2006年ごろから糖尿病を患っており、病院通いの毎日が続いたそうです。

そのせいかこの頃からあまり表舞台に出ることはなくなりました。

 

そして2014年4月11日、多機能不全のため川崎市の病院で亡くなられました。

 

佐野さんは病室で亡くなる直前まで、自分のお弟子さんの作ったラーメンを食べていたそうです。

 

まさに誰よりも美味しいラーメンを作るために生まれ、ラーメンだけに一生涯をかけた男。

 

それが佐野実という男なのですね。

佐野実の娘はどんな顔?実は二度結婚していた?家族構成はどうだったのか?

 

最初の妻である佐野泉さんとは?

佐野実さんは実は二度結婚されています。

 

最初の妻は佐野泉さん。

 

1986年の支那そばや開店当初から二人三脚で一緒にやってきたそうです。

 

しかしあるとき泉さんの方から

「離婚してほしい」

と言われたそうです。

 

これは佐野さんが泉さんのことを

「妻としてではなくラーメン店の弟子としてみていた」

ことが大きな理由でした。

 

佐野さんはスープに情熱はかけられても奥さんには今一つだったようですね。

 

「家庭生活を犠牲にしてまでも上手いラーメンを作りたい」

ラーメンの鬼の情熱は泉さんには伝わりませんでした。

 

まぁ佐野さんは

「女性に対しては単に不器用なだけだった・・」

という説もありますが。

 

泉さんからしてみれば

「妻として・・・そして女として見てほしかった」

のでしょうね。

再婚相手の佐野しおりさんとは?

再婚相手の佐野しおりさんは知人の紹介で知り合い2004年に結婚されています。

 

画像はこちら

 

お互いにバツイチで子持ちでした。

 

しおりさんはどんなに疲れていても

絶対に佐野さんより1時間早く起床していたそうです。

 

佐野実さんのラーメンに対する情熱を理解した上で夫の身体を思いやる素晴らしい奥さんですね。

 

「不器用なラーメンの鬼を誰よりも理解している」

それがしおりさんです。

 

佐野実さんが亡くなる前にしおりさんに送った最後の言葉は・・

「お前と一緒にいれてよかったよ」

です。

 

このときの佐野さんの口調は今までに見せたことのない優しい口調だったそうです。

 

しおりさんは

ほかにも、いろいろと伝えたいことがあったでしょうに、そこまで目の前の人を気遣う人柄なんですよ

と語っています。

 

しおりさんの言葉からも伺えるように、

佐野さんは本当は家族思いで気遣いができる人だったんですね。

 

現在は亡き夫の意志を継ぎ「支那そばや」を運営する

「サノフード」

の代表取締役をされています。

佐野実の娘がめちゃくちゃ美人

では佐野実さんの娘はどんな方なのでしょうか?

 

名前は佐野史華さんといいます。

 

画像はこちら

 

ラーメン屋にしておくには惜しいくらいお綺麗な方ですね!(^^)!

 

史華さんは2014年まで三越百貨店で10年間受付嬢をされていたそうです。

 

しかし佐野実さんの死をきっかけに支那そばやの経営に携わるようになりました。

 

ラーメン屋は全くの未経験でのスタートだったため苦労も多かったそうです。

 

現在はお店の現場仕事はもちろん、

支那そばやオリジナルの素材の販売を行っている会社エヌアールフードの代表取締役として会社経営もこなされています。

 

史華さんは

連日途切れない行列を前に、20年間の重みを感じる。父にはもう感謝しかありません

と語っています。

 

さすがに父、佐野実さんのような

「怖そうなイメージ」

はありませんが(笑)

ラーメンの鬼の情熱はしっかりと史華さんにも受け継がれているのですね。

 

佐野実と娘は血のつながりはない?

実は史華さんは佐野実さんとは直接の血縁関係はありません。

 

現在の妻であるしおりさんの連れ子でした。

 

確かに史華さんはしおりさんとそっくりですよね。

 

画像はこちら

佐野実さんの本当の血を分けた子供は?

佐野実さんの血を分けた子供は佐野大介さんといいます。

こちらはさすがに佐野実さんの実の子だけあって鋭い眼光ですね(笑)

 

画像はこちら

 

幼いころからラーメンの鬼の背中を見て育ってきたという大介さん。

しかし大介さんが選んだのは父と同じラーメン屋ではなく

イタリアンでした。

 

現在は愛媛県でご自身のお店

Pizzeria Austro

を経営されているそうです。

実際に行ってみた。これがラーメンの鬼・佐野実の支那そばやだ!!

支那そばやの基本情報

所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4081-1

TEL: 045-827-3739

アクセス:JR東海道本線戸塚駅から徒歩5分

不定休

営業時間:11:00~20:30(売り切れ次第終了)

JR戸塚駅からの行き方

支那そばやの最寄り駅はJR戸塚駅になります。

 

戸塚駅の改札を出たら西口に向かいます。

 

西口を出るとショッピングモール「トッカーナ」があるのでその中をくぐり抜けます。

 

「トッカーナ」をくぐり抜けてつきあたりを右に向かいます

 

右に曲がってしばらく歩くと左手に「アパマンショップ」の看板が見えてくるのでそれを目印に進みます。

 

「アパマンショップ」から道路を隔てたところにお店はあります。

 

ちなみに戸塚駅の改札からここまで普通に歩いて5分ちょいでした(*^▽^*)

お味は一言で言えば「次元の違うラーメン」

 

筆者が行ったのは休日の15時位だったのですが外で待っている人がちらほらいました。

食事時はもっと待つかもしれません。

 

さすが人気ラーメン店です!!

 

待つこと20分、中に通されました。

食券を買ってカウンター席に着席。

究極の一杯を作るために忙しそうに腕を振るう職人たち。

 

厨房内では史華さんの姿も(*^▽^*)

厨房に立つ史華さんはまるで佐野実さんの分身のようでした。

実際見るとやはりお美しい方でしたね。

 

注文したラーメンはオーソドックスな「醤油らあ麺」

お値段は850円

お味の方は「あっさり和風味」です。

 

しかし他と明らかに違うと感じたのは、

「麺」

ですね。

 

とにかく麺とスープの絶妙な絡み具合はクセになるほどの美味しさでした。

 

支那そばやは麺も全て自家製で醤油ラーメン、塩ラーメンにそれぞれ専用の麺を作っているほど

麺にはこだわりがあるそうです。

 

スープもあっさりしていて飲みやすく思わず全部飲んじゃいました(笑)

 

とにかく「あっさり味」が好きな方にはたまらないと思います。

 

ネットでも支那そばやの評判は上々のようです。

佐野実さんの味はその子供やお弟子さんにしっかりと受け継がれているんですね!!

↓ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックで喜びます!(^^)!


芸能・音楽ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)