タモリが素顔を見せない理由が色々とヤバイ!なぜいつもサングラスなのか?

Pocket

日本国民なら誰もが知っているタモリさん。

 

タモリさんと言えば

「笑っていいとも!」

そしてサングラスがトレードマークですよね。

 

「笑っていいとも」

は終了しましたが、

タモリさんとサングラスは切っても切れない仲だといえます。

 

でも昔から気になっていたのですが・・・

タモリさんの素顔はどんな感じなのでしょうか?

 

また

サングラス着用はいつから?

またいつもサングラスの理由は何かあるのでしょうか?

 

今回はその秘密に迫ってみようと思います。

↓ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックで喜びます!(^^)!


芸能・音楽ランキング

タモリってどんな人?年収や学歴、性格などは?

 

タモリのプロフィール

1945年8月22日生まれの74歳

本名は森田 一義(もりた かずよし)

身長161cm

福岡県福岡市南区の出身。

芸能界デビューは1976年4月、東京12チャンネルの深夜番組「空飛ぶモンティ・パイソン」です。

 

タモリの学歴

画像出展元:みんなの大学情報

1965年4月に早稲田大学・第二文学部・哲学科・西洋哲学専攻へ入学されましたが

1966年に中退しています。

 

なぜ早稲田大学という名門校に入学したのに中退されたのか?

 

中退のエピソードとしてこんなお話があります。

 

タモリさんは大学2年の5月の連休に、友人と旅行を計画されました。

 

友人は仕送りがまだもらえてなかったため

いったん仕送りとしてもらっている自分の学費を友人の分の旅行用に貸したそうです。

 

しかし友人からは返済されず、

自分の授業料の支払いが滞ることとなり学費未納のため抹籍処分

となってしまいました。

 

普通なら

「自分の人生をめちゃくちゃにされた」

となり怒り狂いそうなものですが・・

 

何と今でもその友人とは交流があるとのことで、実質その友人を許しているんですね。

 

タモリさんの心の広さが伺えるエピソードです。

タモリはどんな性格?

ひと言で言えば「適当」です。

 

ただこの「適当」とは決して「いい加減」という意味ではなく

「適当に肩の力を抜いて生きましょう」

という意味です。

 

タモリさんは

「皆、大した人間じゃあないので気負わずに自然体で生きれば良い」

と言っています。

 

これは言い換えれば

「他人の評価を気にせず自分らしく生きればいいということ」

ですが、

このマインドは今の僕たちにとってある意味一番必要なことかもしれませんね。

タモリの年収は?

国民的芸能人のタモリさんの年収は推定5億円と言われています。

 

目黒区内に約3億円の豪邸にお住まいでクルーザーやヨットもお持ちとのことですね。

 

彼が「笑っていいとも」の31年間で稼いだ金額は135億円にのぼるそうです。

 

しかしこんなに稼いでいても

タモリさんは自分がいくらもらっているか知らないほどお金に無頓着だそうです(笑)

タモリが素顔を見せない理由は幼少期の事故がきっかけ?

タモリさんは小学3年生のとき、

下校途中に電柱のワイヤに顔をぶつけ、

針金の結び目が右目に突き刺さって失明されました。

 

2ヶ月休校して治療したものの、視力は戻らなかったそうです。

 

この失明により自暴自棄になられた時期もあったとのことです。

 

ただこれはあくまできっかけに過ぎず、

一番大きな理由は

「サングラスがトレードマークの芸能人」

というキャラ設定です。

 

タモリはいつからサングラスをしているの?

実はタモリさんは最初からサングラスをされていたわけではありません。

 

芸能界にデビューされた当時は普通にメガネ姿の素顔でした。

 

しかし

「顔に特徴がない」

と言われ眼帯を装着するようになったのです。

しかし眼帯ではこの画像から見てもかなり違和感がかなりありますよね。

 

それで数年後、眼帯のイメージをそのまま壊さないように

サングラスを着用するようになったようです。

 

「タモリはいつからサングラスを着用しているのか?」ということですが・・・

 

1977年放映の「徹子の部屋」では既にサングラスを着用されていました。

 

以上のような理由からタモリさんのサングラス着用は1977年前後が妥当なとこですね。

タモリは最近のテレビ放映中に素顔を見せたことがあるの?

2020年現在

「タモリさんがサングラスを外した完全な素顔」

というのは現在は見せていないようです。

 

「サングラスを完全に外した現在のタモリ」

を見ることはほぼ不可能でしょう。

 

それでも見たい!タモリの素顔

これがタモリさんの素顔です。

左の写真がタモリさんのサングラスのない素顔の写真です。

 

右のサングラス着用の写真と比較してもらえれば分かると思いますが

眉毛の位置や口の形からしても間違いなくタモリさんですね(笑)

 

この写真がいつ頃のものかは不明ですが、

「ここ最近ではない」

ということだけは確かです(笑)

 

「常にサングラス着用」

というキャラ設定をうたっている限り

「今さら素顔は見せない」

という強いポリシーがあるのかもしれません。

 

今後もタモリさんが素顔をメディアに見せることはほぼないと言えるでしょう。

 

↓ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックで喜びます!(^^)!


芸能・音楽ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)