乃木坂46の生田絵梨花の高校はどこ?頭NO王決定戦に参加しない理由は頭が良すぎるから?

Pocket

現在の乃木坂46の絶対的エースといえば

齋藤飛鳥さんと並んで

生田絵梨花(いくた えりか)さん

をあげる人は多いでしょう。

 

お嬢様っぽい大人びた雰囲気と

整った顔立ちは

魅力的なメンバーがそろう乃木坂46の中でも

確実に頭一つ出ているような気がします。

 

そんな彼女ですが

頭脳の方はどうなのでしょうか?

 

頭脳の良さを知る一つの目安として

学歴がありますが

彼女の高校が気になりませんか?

 

今回は

・生田絵梨花さんの高校

・生田絵梨花さんの頭の良さ

について記事をお届けします。

 

どうぞ最後までご覧ください!(^^)!

生田絵梨花はどんな人?(本名・身長・3サイズ・足のサイズ・血液型・性格・年収)

 

この投稿をInstagramで見る

 

生田絵梨花(@ikutaerika.official)がシェアした投稿

生年月日:1997年1月22日(24歳)

身長:160㎝

3サイズ:B86/W61/W87

カップ数:F(推定)

足のサイズ:23.0㎝

血液型:A型

職業:女優・アイドル

出身:東京都(出生地はドイツのデュッセルドルフ)

デビュー:2007年(乃木坂46加入は2011年)

所属事務所:乃木坂46合同会社

※生田絵梨花の性格や年収について知りたい人はこちら

※生田絵梨花の卒アルや中学について知りたい人はこちら

※生田絵梨花の本名について知りたい人はこちら

※生田絵梨花の彼氏について知りたい人はこちら

生田絵梨花の高校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

生田絵梨花(@ikutaerika.official)がシェアした投稿

生田絵梨花さんの高校ですが

どこなのでしょうか?

 

まずはネット上の噂を集めてみました。

生田絵梨花の高校についてネット上の声は?

生田絵梨花さんの高校は

ネット上では

「東京音楽大学附属高等学校」

という噂があるようです。

 

彼女自身は出身校を明らかにされていませんが

「ネット上ではかなり出回っている噂」

ですので

信ぴょう性は高い

と思われます。



生田絵梨花の高校の概要が知りたい

★生田絵梨花の出身校 東京音楽大学付属高等学校の概要★

住所: 〒171-8540 東京都豊島区南池袋3-4-5

tel:03-3988-6214

偏差値:52(東京都内私立 233位/406件)(全国 3066位/10020件)

「音楽科のみ」

を専門とする高校は

全国でもそれほど多くはありません。

 

生田絵梨花さんの出身校だと思われる

東京音楽大学付属高等学校

名前の通り

「東京音楽大学の付属学校」

で卒業生のほとんどが

東京音楽大学に進学されます。

 

東京音楽大学は

創立100年を超える日本で最も古い音楽学校

黒柳徹子さんもここの大学出身で有名です。

 

音楽分野においては

「由緒ある名門校」

なんですね

ちなみに生田絵梨花さんの大学は

黒柳徹子さんと同じ

ここ東京音楽大学に進学された

といわれています。(これは目撃情報もあることからほぼ確定です)

そう考えると

生田絵梨花さんは付属校であるこの高校を卒業した

と考えるのが妥当でしょう。



生田絵梨花の頭の良さは乃木坂で一番?

 

この投稿をInstagramで見る

 

生田絵梨花(@ikutaerika.official)がシェアした投稿

このように

「音楽」

という専門分野では長けている彼女。

 

確かに偏差値だけでいえば

慶応義塾大学卒業(在学中)

山崎怜奈さんや北川悠理さん

には敵わないでしょう。

 

しかし

偏差値だけでは頭の良さは測れませんよね。

 

個人的に思うのですが

生田絵梨花さんは乃木坂46では実は一番頭がいいのでは?

と考えています。

 

その理由はこちらです。



生田絵梨花が乃木坂で一番頭がいいと思われる理由①

生田絵梨花さんといえば

3歳のときからピアノを習っており

その腕前は

「日本クラシック音楽コンクールで入選」

するほどの腕前。

 

しかしピアノだけでなく彼女はその他にも保有資格が多いんです。

★生田絵梨花の保有資格一覧★

・実用英語技能検定2級(高校卒業程度の英語力)

・日本漢字能力検定準2級(高校在学程度の漢字力)

・実用数学技能検定3級(中学3年程度)

・書道検定準7段

・語彙・読解力検定3級

 

つまり

語学・数学・芸術

のすべてにおいて

平均的に人並み以上なんですね。

 

しかもこれらの資格を

「全て中学在学中に取得した」

というのだから驚きです。

 

「何かひとつだけめちゃくちゃ長けている」

という人は多いですが

「全ての学問において人並み以上にできる」

ことの方が難しいのです。

「あらゆる分野で人並み以上にできる」

という才能は

努力だけでどうにかなるものではありません。

 

これは

彼女が本当に頭がいい

ということの根拠の一つになりますね!(^^)!

生田絵梨花が乃木坂で一番頭がいいと思われる理由②

親が高学歴だと頭がいい子が生まれる

というのはよく聞く話ですよね。

 

一概にはいえませんが

遺伝という意味では概ね間違いではないようです。

生田絵梨花さんの父親は

「生田大朗さん」

といいます。

簡単に略歴を紹介しておくと

生田大朗さんは

一橋大学を卒業後、KDDIに入社、

その後ドイツで日系企業向けの新規事業を立ち上げ、

現在の肩書は

シスコシステムズ合同会社 マーケティング本部 マネージャ

という

絵にかいたようなエリートサラリーマン

なんですね。

 

さらに

生田絵梨花さんの姉は東大

という噂もあります。

「子は親の背中を見て育つ」

とはよくいいますが

生田絵梨花さんは

そのような

エリートの家族の後ろ姿を見て育ってきた

わけなんですね。

 

家族の後ろ姿を見て

「自分もそのようにならなきゃ」

とあらゆることにストイックになるわけです。

 

もちろん環境的な面もあると思いますが

生田絵梨花さんは

もともと頭のよい遺伝子を受け継いでいる

というのはやはり大きいでしょう。



生田絵梨花が「頭NO王決定戦」に参加しない理由は?

テレビ東京系列の

「乃木坂工事中」

はファンの方ならご存じですね!(^^)!

 

その番組内で

メンバーの学力を競い合う

「頭NO王決定戦」

といコーナーがあります。

 

問題は

国語・数学・理科・社会・英語(いずれも問題は中学レベル)

の5教科のテストをメンバーが解答し

その点数で競い合うというもの。

 

テストの結果で

お互いにいじりまくる

というコーナーなんですがこれがなかなか面白いんです。

 

「コントの一貫じゃん?」

と侮るなかれ

この結果順位は

メンバーの出身学校の偏差値と比例している

んですよね(笑)

⇩まずはこちらをご覧ください

引用元:キラキラ輝け上り坂46

これは

「乃木坂で一番おバカなのは誰か?」

を決めるテストですので

順位は下がるほど学力が上

ということになります。

 

この結果から見ると

上位5人(佐藤楓山崎怜奈秋元真夏矢久保美緒北川悠理

全て大卒(または在学中)

なんですね。

⇩メンバーの学歴についてはこちらもご覧ください!(^^)!

 

しかしこの表に

生田絵梨花さんの名前はありません。

 

この回はメンバーで

唯一生田絵梨花さんだけが不参加

だったのです。

 

というより生田絵梨花さんは

そもそも

「頭NO王決定戦」

過去一度も出演歴がありません。

そう意味で

番組内では生田絵梨花さんの頭脳は未知数

なんですね。

 

参加されない理由は

「別の仕事と被ったから」

という理由だそうですが、

「生田絵梨花はスペックが高すぎるため参加して全問正解とかされたら番組的に面白くないから彼女はあえて参加させない」

という制作サイド側の意図とも考えられますね

 

もし生田絵梨花さんがこのコーナーに参加されたら

トップ上位に食い込む

のは間違いないでしょう!(^^)!



まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

生田絵梨花(@ikutaerika.official)がシェアした投稿

いかがだったでしょうか?

 

今回の記事をまとめると以下のようになります。

① 生田絵梨花の高校は「東京音楽大学付属高等学校」の可能性が高い

② 生田絵梨花は文系・理系・芸術ともに長けており、親族も高学歴で天才肌の遺伝子を受け継いでいる

③ 生田絵梨花が「頭NO王決定戦」に参加しない理由は彼女自身が「反則的なスペック」のため番組が成り立たないから

 

また新たな情報が入り次第更新したいと思います!(^^)!

おすすめ記事