芦田愛菜の年収がヤバい?いくらくらい稼いでいるの?

Pocket

日本を代表する子役といえば

芦田愛菜(あしだ まな)さん

を一番にあげる人も多いでしょう。

 

そんな彼女も今年で16歳

 

年齢を重ねるにつれて

子役のときとはまた違った

名女優としてのオーラが出てきた彼女ですが

一体いくらくらい稼いでいるのか?

年収ついて気になりませんか?

 

ここでは

・芦田愛菜さんの年収

について記事をお届けします。

 

どうぞ最後までご覧ください!(^^)!

芦田愛菜はどんな人?(本名・身長・体重・3サイズ・足のサイズ・学歴・血液型)

 

この投稿をInstagramで見る

 

芦田愛菜(@a_mana_official)がシェアした投稿

生年月日:2004年6月23日(16歳)

本名:同じ

身長:150㎝

体重:37kg

3サイズ:不明

足のサイズ:不明

カップ数:不明

血液型:A型

職業:女優

出身:兵庫県西宮市

最終学歴:慶応義塾女子高等学校(在学中)

デビュー:2009年

所属事務所:ジョビィキッズ

芦田愛菜の現在の年収はどれくらいなの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

芦田愛菜(@a_mana_official)がシェアした投稿


芦田愛菜さんの現在の年収はいくらくらいなのでしょうか?

 

芦田愛菜さんのような女優の年収の大半は

「CM出演料とドラマ出演料」

が大多数を占めるといわれています。

 

つまり

彼女の2020年のCM出演数

2020年のドラマの出演回数

でおおよその数値は予想できそうですね。

 

それぞれ見ていきましょう。



芦田愛菜のCMでの収入は?CM出演料は○○円

★芦田愛菜の2020年の出演CM一覧★

・ECC

・江崎グリコ

・Cygames

・佐藤食品工業

・サントリー食品インターナショナル

・サンヨーホームズ

・小学館

・スズキ

・総務省

・東京ガス

・山崎製パン

・ライオン

・ワイモバイル(ソフトバンク)

合計13社

2020年のCMで

芦田愛菜さんが起用されたのは

合計13社。

 

この数値は

タレントCM起用社数ランキングでは

ベスト3に入る

3位となっています。

 

ちなみに1位は同点で

今田美桜さんと広瀬すずさん。

 

まだ16歳なのに

これだけの企業とタイアップするだけでも凄いですが

気になるのは

CM出演料(CMギャラ単価)ですね。

 

芦田愛菜さんのCM出演料は

一本当たり1200万円

といわれています。

 

引用元:AKB48タイムズ

 

ちなみにCM出演料は

綾瀬はるかさんや米倉涼子さんクラスの

超有名女優で1本5000万円ほど

 

芦田愛菜さんの1200万円

という数値は

16歳にしては破格の数値

といえるでしょう。

 

ただし子役時代の2011年頃の

彼女のCM出演料

6000万円まで上昇した

といわれています。

 

そう考えるとかなりの激減ですね・・・

 

やはり

「子役のときの彼女」

の方が価値があったということでしょうか?

 

ネットでは

「もはや大御所」

「子供らしさがない」

といろいろいわれているようですが

筆者はそうは思いません。

 

将来的には

もっと稼げる潜在能力

を秘めてそうですし

今後彼女はCM界おいて

間違いなインフルエンサーとなると思っています。

 

このデーターは2019年度ですので

2020年度はもう少し上かもしれません。

 

つまり

芦田愛菜さんの2020年におけるCM出演料は

単純計算で

1200万円×13件

合計1億5600万円となります。



芦田愛菜のドラマでの収入は?ドラマ出演料は○○円

★芦田愛菜の2020年の出演ドラマ一覧★

・麒麟がくる(2020年) – たま(細川ガラシャ) 役(第38話~44話)

合計1件(7話)

 

芦田愛菜さんのような女優の場合

それぞれ1話あたりの出演料がある程度決まっています。

 

芦田愛菜さんのドラマ出演料は

1話あたり100万円ほど

といわれています。

 

参考までに

日本一ドラマ出演料が高い女優は

米倉涼子さんで

1話あたり600万円

とのこと。

 

石原さとみさんや北川景子さんで

1話あたり200万円くらいだそうです。

 

つまり

1本のドラマ出演で合計7話出演ですので

合計700万円ですね。



芦田愛菜の年収は全て含めて○○円だった?

つまり

芦田愛菜さんの年収は

CM出演料とドラマ出演料だけで

1億6300万円となります。

 

この他にも

・映画出演料

・バラエティー番組出演料

などがありますので

これらをプラスして

事務所の取り分を引いたとしても

最低1億4000万円くらい

はあるでしょう。

 

現在は学業に専念されているとのことですが

今後の活躍次第で

さらなる年収アップが期待できそうですね!(^^)!



まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

芦田愛菜(@a_mana_official)がシェアした投稿

いかがだったでしょうか?

 

今回の記事をまとめると以下のようになります。

現在の芦田愛菜の年収は最低でも1億4000万円はある

 

また新たな情報が入り次第更新したいと思います!(^^)!