櫻井翔の性格は悪い?どんな性格なの?

Pocket

「嵐」

のメンバーの一人である

櫻井翔さん。

 

現在はキャスターに司会者を務めるなど

幅広いご活躍をされています。

 

さらにアイドルにも関わらず

慶応義塾大学卒という輝かしい学歴を持ちながら

「このルックス」

ですから

まさに向かうところ敵なし

という感じですね。

 

しかし

櫻井翔さんの性格は

一部では

「悪い」

という噂もあるようです。

 

実際のところはどうなのでしょうか?

気になるところですね。

 

ここでは

・櫻井翔さんの性格

について記事をお届けします。

 

どうぞ最後までご覧ください!(^^)!




櫻井翔はどんな人?(年齢・身長・血液型・出身・学歴・年収)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@arashi_daisuki0915がシェアした投稿

生年月日:1982年1月25日(38歳)

本名:同じ(さくらい しょう)

身長:171㎝

血液型:A型

出身:群馬県前橋市(育ちは東京都港区)

最終学歴: 慶応義塾大学 経済学部卒業

デビュー:1995年

年収:2800万円

櫻井翔はどんな性格なの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

*えみ*(@c10ver0815e)がシェアした投稿

櫻井翔さんの性格はどのような噂があるのでしょうか?

 

まずはネット上の声を集めてみました。



櫻井翔の性格についてネット上の声は?

 

ネットでは

「性格は良さそう」

という意見が比較的多いようですが・・

 

このような意見も・・・

ただ個人的には

櫻井翔さんは

「性格は悪くない」

と思っています。



櫻井翔さんはどちらかといえば

「トークを仕切るイメージが強い」

ですが、

決して自分のことばかりしゃべるのではなく

他の人を立てたり話題をふることが多い

んですね。

 

つまり

「場の空気を読めて他人に共感できる」

ということ。

 

性格が悪かったら

空気を読んだりもできないし

もっと言えば

自ら笑いのためにピエロになるといった

わざわざ自分を落とすようなトークもできない

と思うんですよ。

 

そういう意味では

個人的には櫻井翔さんの性格は好きですね!(^^)!

 

では実際の櫻井翔さんはどんな性格なんでしょうか?

 

ここでは彼の名言と一緒にみていきましょう。

櫻井翔の性格が分かる名言①

これは

「結果うんぬんよりまず行動しろ」

ということですね。

 

未知の何かに取り組むときは誰だって勇気がいるものです。

 

「よしやるぞ!」

と意気込んでも

「失敗したら怖いし」

「何か面倒くさいし」

「どうせやっても無駄だし」

とやる前から諦めてしまいがち。

 

これに反して

櫻井翔さんは

「悩んだり落ち込んだりしている暇があればとりあえずやれ!!」

というマインドを常にお持ちなのです。

 

だから成功できたのですね!(^^)!

 

この名言は

「櫻井翔さんの行動力の高さとポジティブ思考な性格」

を表した名言だといえます。



櫻井翔の性格が分かる名言②

①の名言と似ていますが

これは

「失敗を恐れない強固な精神力」

を表した名言といえるでしょう。

 

人が行動できない大きな原因は

「失敗するのが怖いから」

なんです。

 

誰だってそうですよね(笑)

 

やるからには失敗したくありません。

 

でも櫻井翔さんは

「やらないリスクより失敗したリスクの方がマシ」

と言っています。

 

このことから

櫻井翔さんは

行動力の高さに加えて

「精神力も高い」

といえます。

 

逆に言えば

「失敗を恐れないから行動できる」

ということですね。



櫻井翔の性格が分かる名言③

これは

「現在の自分は自分の経験が全て」

ということ。

 

筆者もそうだったのですが

「人はネガティブになると自分の悪いことは何でも人や環境のせいにする」

ということがあります。

 

あなたも一度くらいこのように思ったことありませんか?

「貧乏なのは親が貧乏だから」

「ブサイクなのは親がブサイクに生んだから悪い」

「バカにされるのは回りの人間がそういう性格だから悪い」

色々ありますよね(笑)

 

でもこれは

「全て自分の責任」

なんですね。

 

自分のこれまでの経験がそれを作ってきたということ。

 

例えばこれまでに

もし自分で稼げる力の知識向上に努めていれば

貧乏じゃなかったかもしれません。

 

少しでも綺麗に見られるように美の研究をしていれば

ブサイクじゃなかったかもしれません。

 

尊敬されるように意識的に心がけていれば

バカにされることはなかったかもしれません。

 

たとえがすこし乱暴ですが

こういうことだと思うんです。

 

でもこういう考え方ってなかなかできないんですよね(笑)

 

では

筆者がなぜこういう考え方ができるようになったか?

 

それは

「自分を意識的に客観視するよう癖づけた」

からなんです。



自分を客観視することで

ものごとを冷静に見れるようになれるのです。

 

そういう意味では

櫻井翔さんの性格は

「ものごとを冷静に客観視できる性格」

といえるかもしれません。

 

櫻井翔さんが

「常に相手を立てて共感できる」

といったイメージが強いのは

「相手の動きを冷静に客観視できるからこそ相手にも共感できる」

からだと思います。

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

sakurai_nako_arashi(@arashi_5v6)がシェアした投稿

いかがだったでしょうか?

 

今回の記事をまとめると以下のようになります。

① 櫻井翔の性格は常にポジティブで行動力が高く失敗を恐れない性格

② 櫻井翔は常に他人を立てることができ、それはものごとを冷静に客観視できる性格だから

 

また新たな情報が入り次第更新したいと思います!(^^)!

おすすめ記事