中丸雄一の大学はどこ?難易度は?進学を決意したきっかけは○○だった

Pocket

「KAT-TUN」

のメンバーの一人である

中丸雄一さん。

 

実は彼は

「かなりの高学歴」

であることが知られています。

 

ファンとしては

どんな大学なのか?

難易度は?

大学生活は?

とかいろいろ気になりますよね。

 

また

大学進学を決意されたきっかけも

知りたいところです。

 

 

ここでは

・中丸雄一さんの大学がどこか?

・中丸雄一さんの大学の難易度

・中丸雄一さんの大学生活

・中丸雄一さんが大学進学を決意されたきっかけ

について記事をお届けします。

 

どうぞ最後までご覧ください!(^^)!

中丸雄一はどんな人?(年齢・身長・血液型・出身・学歴・年収)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Michiyo-Watanabe(@alexandrit1030)がシェアした投稿

生年月日:1983年9月4日(37歳)

本名:同じ(なかまる ゆういち)

身長:176cm

血液型:O型

出身:東京都北区赤羽

最終学歴: 早稲田大学人間科学部卒(通信課程)

デビュー:1998年

結婚の有無:独身

年収:1700万円

中丸雄一の大学はどこ?

中丸雄一さんの大学は

日本人なら誰もが知っている

私学の名門

「早稲田大学」

です。


中丸雄一の大学のHPはこちら

正確には

「早稲田大学人間科学部eスクール通信教育課程」

ですね。

 

ただ通信課程なので

通常の大学生のように

受験勉強をされて

キャンパス通いされていたわけではありません。

 

でも

通信課程とはいえ

そこは早稲田大学

 

難易度はどれくらいなのでしょうか?



中丸雄一の大学の難易度は?

早稲田大学の人間科学部通信課程とは

どれほどの難易度なんでしょうか?

 

そもそも

「通信課程というのがよく分からない」

という人もいると思います。

 

普通の学部との違いを分かりやすくいうと・・

通常課程(世間一般の大学生)・・学校に通学して講義を受ける

通信課程・・学校に通わずに同じ内容を自宅でネット講義を受ける

 

この違いですね。

 

ネットなので

「いつでもどこでも講義が受けられる」

というメリットは大きいですね。

 

でも大学って

勉強だけが全てではありません。

 

・人間関係の構築

・コミュニケーション能力の構築

これらは社会人には基礎スキルですし

実際に人と会わなければこのスキルは身につきません。

 

そういう意味で

「日本で通信課程を卒業しました」

と言っても

ほとんど学歴としてみなされない

のが現実です。

 

ただ

学歴にこだわらず

「何か学んで自己啓発したい」

「勉強が好き」

という人、

つまり純粋に

「この専門分野を学びたい」

というなら

通信課程はかなりおススメだと思います。

 

ただ通信課程とはいえ

そこは早稲田大学なので

「難易度は決して低くはない」

です。

基本的に大学の通信課程には

偏差値はなく

誰でも入学できるイメージがありますね。

 

ただ早稲田大学や慶応義塾になると

「通信課程でも書類選考で落とされる可能性がある」

ということです。

 

特に早稲田大学の場合は入試に面接がありますし

慶応義塾の場合は入試に小論文があります。

 

だから通信課程だからといって

「誰もが入れるわけでない」

ということ。



さらに言うと

通信課程は

「入学するのは簡単だが卒業するのは難しい」

とよく聞きます。

通信課程は

確かに入学するのは簡単かもしれませんが

「学ぶ内容は通常の大学生と同じ内容」

だということ。

 

だから当然

普通に通学されている早大生と同じ学力がなければ卒業できない

ということなので

難易度は当然高いといえるでしょう。

 

そういう意味では

中丸雄一さんは

もともと頭が良かったのだと思いますし

ものすごい努力家であることが予想できそうですね。

中丸雄一の大学生活がヤバイ?

中丸雄一さんは

どのような学生生活を送られていたのでしょうか?

 

「アイドルと勉学の両立」

をどのようにこなされたのでしょうか?

 

気になるところだと思います。

 

実は中丸雄一さんは

「大学での成績はほとんどA+」

で卒業されているのです。

これはすごいですね。

 

普通に大学生やっててもなかなかとれる成績ではありません。

(筆者は普通の大学生してましたが成績Aなんて4年間で一度もとったことがありません)

 

ましてやアイドルと両立してこの成績です。

 

中丸雄一さんは

もともと地頭がよいのもありますが、

非常にストイックな性格の方

だということが分かりますね。

 

ちなみに

中丸雄一さんは

午前中は大学生として勉学にはげみ

午後はアイドルとして活動し

メリハリをつけて勉学と仕事を両立されていたそうです。

 

「人間忙しいときほど頑張れる」

というのはよく聞きますがまさにこの通りですね。



ただ

成績は優秀だったそうですが

人間関係はそうでもなかったようで

大学時代にハブられてた(仲間外れ)

こともあったそうです。

 

しかし

「煩わしい人間関係がなかったからこそ勉学に集中し優秀な成績で卒業ができた」

のかもしれません。

 

そもそも

中丸雄一さんが大学に入られたきっかけは

「人間関係の形成」

が目的ではありません。

 

それは別のところにありました。

中丸雄一が大学を目指したきっかけは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿


中丸雄一さんが

大学入学を決意されたきっかけは何だったのでしょうか?

 

大学入学を決意された一番の理由は

「大人と会話が出来なかった」

というのが大きな理由だそうです。

「デビューして世に出た時に全然大人と会話できなくて、『これやべぇ』と思って」「で、受けましたね」

引用元:E-talentbank

一人前の人間になるために

自分の足りない部分を努力して補うということ。

 

これは自己啓発の一種です。

 

中丸雄一さんに足りないものは

「大人の知識」

だったわけです。

 

やはり

「今の時代アイドルといえどもルックスだけではやっていけない」

ということを

中丸さんは分かっていたのかもしれませんね。

 

彼の前向きでストイックな性格が分かるエピソードです!(^^)!



まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

HiSaMi.(@_______jinnnnnnnn___)がシェアした投稿

いかがだったでしょうか?

 

今回の記事をまとめると以下のようになります。

 中丸雄一の大学は早稲田大学人間科学部eスクール通信教育課程で入学は簡単だが卒業は難しい

② 中丸雄一の大学生活は成績はトップクラスだったが人間関係は芳しくなかった

③ 中丸雄一が大学入学を決意されたきっかけは「大人と会話できる知識取得」のため

 

また新たな情報が入り次第更新したいと思います!(^^)!

おすすめ記事