南町田グランベリーパークのスターバックスは喫煙可能って本当?

Pocket

愛煙家にとってもっとも辛いこと。

 

それは

「喫煙できる場所を探さなければいけない」

ということです。

 

特にカフェとかになると喫煙できる場所は皆無に近いといっていいでしょう。

特にスターバックスは昔から全席禁煙で喫煙ルームさえもありません。

 

しかしここで紹介する

「南町田グランベリーパークのスターバックス」

は喫煙可能なんです(笑)

 

「えっ?スタバなのに喫煙可能? いまどきそんなのあるわけないよ」

「タバコ臭いスタバなんて行きたくない・・・」

と言われそうですね。

 

ここではそんな

「喫煙可能?」

な南町田グランベリーパークのスタバを紹介します。

南町田グランベリーパークのスターバックスの店内はこんな感じ

南町田グランベリーパークは

東急田園都市線 南町田グランベリーパーク駅直結の

新しいショッピングモールです。

詳しくはこちらの記事に書いていますのでクリックして下さい

 

この施設内にあるスタバは駅から徒歩3分くらいの所にあります。

地図の赤丸のお店がそうですね!(^^)!

 

外観はこんな感じです。

 

入口です

 

店内は明るく開放的な感じです。

 

スタバというと狭いイメージがあったのですが

ここは適度に座席の間隔がとられており

落ち着いた空間です。

 

 

もちろんWi-Fiや電源コンセントもあり

パソコンを持ち込んで仕事をしている人も多いです。

 

ちなみに夜は照明が落とされてかなりムーディな雰囲気に・・

お洒落な空間と心地よいBGMが一日の疲れを癒してくれます。

読書をしたり物思いにふけったり

一日のフィナーレを飾るのにふさわしい空間ですね!(^^)!

南町田グランベリーパークのスタバの店員はフレンドリー

ここまでは

「普通のスタバとそんな変わんないじゃん」

となるかもしれませんね(笑)

 

ただ南町田グランベリーパークのスタバは他にはない点があります。

 

それは

「いい意味で店員と距離が近い」

ということですね。

 

カウンターで注文をすると必ず店員さんが

「これからお仕事ですか?頑張って下さいね」

「今日もお仕事お疲れ様でした」

と言ってくれるのです。

なかなかこんなことを言ってくれるカフェってないですよ(笑)

というか筆者が経験する限りではここだけです。

 

何気ない一言ですが結構嬉しいんですよね

 

仕事行く前に全く知らない他人からのこういう言葉がけは

「さぁ今日も頑張るぞ!!」

という気持ちにさせてくれます。

 

この点はこのスタバの一番の魅力ポイントだと思っています。



南町田グランベリーパークのスタバは喫煙もできるの?

結論からいうと

「全席禁煙」

です。

 

「えっ?」

「喫煙可能って言ったじゃん どういうことなの?」

と言われそうですので

「南町田グランベリーパークのスタバが喫煙可能」

というカラクリを明かしますね(笑)

 

実は

「南町田グランベリーパークのスタバは喫煙所の横にある」

のです。

 

喫煙所の横にあるといっても

タバコの煙が店内に入るとかそういうことはないので

ご安心ください。

 

この赤い矢印の場所が喫煙スペースとなります。

 

店から喫煙スペースに移動するときは

一度外に出る必要がありますが

これでもこの距離感で喫煙スペースがあるのはありがたいですね!(^^)!

東京都心部のスタバではまずこんな店はありません(笑)

 

というよりタバコが吸いたい人は

「最初からスタバに行く」

という選択肢はありません(笑)

 

吸えないのは分かっていますからね。

 

その反面

この南町田グランベリーパークのスタバは

「喫煙者の味方」

ともいえるでしょう。

 

そういう意味では

南町田グランベリーパークのスタバは

「普通のスタバではまずありえない実質喫煙のできるスタバ」

だと考えています。

 

実際店内ではコーヒーを飲みながら隣の喫煙スペースに向かう人もちらほら・・

店員も分かっているのでいちいち声掛けもしません(笑)



★スターバックス南町田グランベリーパーク店の営業時間★

早朝から夜遅くまでやっているので

「仕事前に一杯」

「仕事終わりに一杯」

というのも可能です。

 

この営業時間の長さはありがたいですよね。

 

ただ注意点が一つ

隣の喫煙スペースが空いている時間は9時~20時までということ。

 

つまり

9時までと20時以降は

タバコを吸いに行きたくても行けないということです。

 

だからタバコが吸いたい人は9時~20時までの間に行くようにしましょう。

 

「スタバに行きたいけどタバコも吸いたい」

という人や

「店員と仲良く喋りたい」

という人

はこの南町田グランベリーパークのスタバはかなりおススメですよ(*^▽^*)