乃木坂46の5期生メンバーの名前や年齢や身長が知りたい 

Pocket

今や

国民的アイドルグループである

乃木坂46

 

ここ最近は

人気メンバーの卒業ラッシュで

動きが激しいといわれていますが

2022年2月に

新たに5期生が加わることが発表されました。

 

ファンとしては

新たな5期生はどんな子なのか?

気になりますね。

 

ここでは

・乃木坂46の5期生の名前・身長・出身・年齢

について記事をお届けします。

 

どうぞ最後までご覧ください!(^^)!

乃木坂46の5期生とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

エイト。(@mionalover46)がシェアした投稿

乃木坂46の5期生の

オーディションが行われたのは

2021年の夏

 

応募総数は8万7852人

この数は

日本グループアイドル史上最多

だったようです。

 

その中でも

乃木坂46として正式に活動できるのは

たったの11人ですから

倍率は7987倍

 

アイドルという世界が

いかに狭き門

というのがよく分かりますね(笑)

 

そんな超狭き門をクリアして

乃木坂46の5期生になる子はどんなメンバーなのでしょうか?

 

それぞれ見ていきましょう。



乃木坂5期生メンバー① 井上和(いのうえ なぎ)

名前:井上和(いのうえ なぎ)

年齢:16歳

出身:神奈川県

身長:不明

血液型:不明

1番手は

神奈川県出身の

井上和(いのうえ なぎ)さんです。

 

和(なぎ)というのは非常に珍しい名前で

名前からしてなかなかインパクトがありますね。

 

16歳とは思えない大人っぽい雰囲気と

完成されたそのビジュアルは

どことなく白石麻衣さんに通じるものがあります。

 

それもそのはず

井上和さんは

既に子役の頃からモデルをされていた

ようです。

子供のころから

その完成されたルックスと愛嬌で

周囲を和ませていたのでしょう。

 

乃木坂46のポジションとしては

白石麻衣さんのような

「超美人な万能キャラ」

としてその地位を確立できそうですね!(^^)!



乃木坂5期生メンバー② 一ノ瀬美空(いちのせ みく)

名前:一ノ瀬美空(いちのせ みく)

年齢:18歳

出身:福岡県

身長:160㎝

血液型:B型

福岡県出身の

一ノ瀬美空(いちのせ みく)さんは

元気いっぱいの笑顔が素敵な女性

です。

 

一ノ瀬美空さんは

中学2年のときに

JCミスコンで準グランプリ

という経歴をお持ちです。

既に中学の頃から

彼女の才能は開花していた

ということですね!(^^)!

乃木坂46のポジションとしては

北野日奈子さんのような

「笑顔が素敵なキャラ」

としてその地位を確立できそうです。

 

顔も何となく北野日奈子さんに似ていますよね(笑)



乃木坂5期生メンバー③ 菅原咲月(すがわら さつき)

名前:菅原咲月(すがわら さつき)

年齢:16歳

出身:千葉県

身長:不明

血液型:不明

落ち着いた風貌と透明感を持つ

菅原咲月(すがわら さつき)さんは

どこか

ミステリアスな感じのする美女です。

ちなみに

菅原咲月さんは

過去に芸能活動は一切なく全くの素人

とのこと。

 

一般枠の中から選ばれた超エリート

ともいわれる存在なのです。

 

乃木坂46でその才能を開花していってほしいですね!(^^)!

 

乃木坂46のポジションとしては

山下美月さんのような

「正統派美人系のキャラ」

としてその地位を確立できそうです。



乃木坂5期生メンバー④ 小川彩(おがわ あや)

名前:小川彩(おがわ あや)

年齢:14歳

出身:千葉県

身長:不明

血液型:不明

小川彩(おがわ あや)さんは

5期生最年少の14歳。

 

何とまだ中学生なんですね。

 

そんな彼女も

子役モデルとして既に活躍

されていたようです。

そして

特筆すべきことは

「横顔が齋藤飛鳥さんにそっくり」

ということ。

 

これは

既にネット上では話題になっているようです。

個人的には

横顔だけでなく正面の顔も似ている

と思うのですがどうでしょうか?

おそらく

顔の系統が一緒

なのかもしれません(笑)

 

齋藤飛鳥さんといえば

「現在の乃木坂46のエース」

ですがもしかすると

「齋藤飛鳥さんの正当な後継者」

となるかもしれませんね(笑)

 

乃木坂46のポジションとしては

やはり

齋藤飛鳥さんのような

「ミステリアスで潜在的な力が計り知れない系のキャラ」

としてその地位を確立できそうです。



乃木坂5期生メンバー⑤ 冨里奈央(とみさと なお)

名前:冨里奈央(とみさと なお)

年齢:15歳

出身:千葉県市川市

身長:不明

血液型:不明

あどけない表情が可愛らしい

冨里奈央(とみさと なお)さんは

もともと

「市川乙女」

というご当地アイドルグループのメンバーだったようです。

あどけない表情と

どこか不思議ちゃん系な感じのする彼女

乃木坂46のポジションとしては

与田祐希さんのような

「なごみ系キャラ」

としてその地位を確立できそうです。



乃木坂5期生メンバー⑥ 奥田いろは(おくだ いろは)

名前:奥田いろは(おくだ いろは)

年齢:16歳

出身:千葉県

身長:157㎝

血液型:A

奥田いろは(おくだ いろは)さんは

子役でCMやドラマにも出演されていたことがある

経験の持ち主。

彼女は

2022年2月現在で

既にWikipediaの記載があり

芸能活動の経験値は5期生の中でもトップクラス

といって間違いないでしょう。

 

その経験値は

乃木坂では生かすことができるのでしょか?

 

楽しみですね!(^^)!

 

乃木坂46のポジションとしては

その経験の豊富さから

秋元真夏さんのような

「お姉さん系のまとめキャラ」

としてその地位を確立できるかもしれません。



乃木坂5期生メンバー⑦ 中西アルノ(なかにし あるの)

名前:中西アルノ(なかにし あるの)

年齢:18歳

出身:千葉県

身長:不明

血液型:不明

中西アルノ(なかにし あるの)さんは

5期生唯一のショートカットが特徴。

 

名前からすると

「ハーフなの?」

と思われがちですが

今のところそういった情報はなく定かではありません。

 

そんな彼女ですが

乃木坂加入前は

「被写体モデルをやっていた」

という実績があるようです。

しかし

事務所には所属していなかったようなので

彼女も一般枠からの選抜

ということになりますね。

 

ショートカットがかわいい彼女は

樋口日奈さんに通じるものがあります。

 

樋口日奈さんもモデル経験があるようですし

そういう意味では似ているといえるでしょう。

 

乃木坂46のポジションとしては

やはり樋口日奈さんのような

「ショートカットが似合う美人キャラ」

としてその地位を確立できそうです。



乃木坂5期生メンバー⑧ 五百城茉央(いおき まお)

名前:五百城茉央(いおき まお)

年齢:16歳

出身:兵庫県

身長:170㎝?

血液型:不明

兵庫県出身の

五百城茉央(いおき まお)さんは

5期生では初の関西出身。

 

実は

関西出身の乃木坂メンバーは

かなり珍しいです。

そして彼女の特筆すべき点は

そのスタイル。

 

身長は公表されていませんが

噂では170㎝を超えていて8頭身のモデル体型

とのこと。

こうして見るだけでも

モデル並みのスタイルの良さ

が分かりますね!(^^)!

 

モデル並みのスタイルと関西弁のギャップ

かなり人気を集めそうな子だといえるでしょう。

 

なお

彼女については

乃木坂メンバー加入前の経歴については一切不明ですが

そのスタイルを生かして

モデル活動をされていたかもしれませんね。

 

乃木坂46のポジションとしては

梅澤美波さんのような

「長身でスタイル抜群型キャラ」

としてその地位を確立できそうです。



乃木坂5期生メンバー⑨ Coming soon

3月に発表予定とのこと 分かり次第追記致しますね!(^^)!

乃木坂5期生メンバー⑩ Coming soon

3月に発表予定とのこと 分かり次第追記致しますね!(^^)!

乃木坂5期生メンバー⑪ Coming soon

3月に発表予定とのこと 分かり次第追記致しますね!(^^)!

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

乃木蔵(@nogi_zou)がシェアした投稿

いかがだったでしょうか?

今回の記事をまとめると以下のようになります。

2022年現在の乃木坂5期生メンバーは以下の通り

① 井上和(いのうえ なぎ)16歳 神奈川県出身 芸能経験あり

② 一ノ瀬美空(いちのせ みく)18歳 福岡県出身 芸能経験あり

③ 菅原咲月(すがわら さつき)16歳 千葉県出身 芸能経験なし(素人)

④ 小川彩(おがわ あや)14歳 千葉県出身 芸能経験あり

⑤ 冨里奈央(とみさと なお)15歳 千葉県市川市出身 芸能経験あり

⑥ 奥田いろは(おくだ いろは)16歳 千葉県 芸能経験あり

⑦ 中西アルノ(なかにし あるの)18歳 千葉県 芸能経験なし(モデル経験はあり)

⑧ 五百城茉央(いおき まお)16歳 兵庫県 芸能経験不明

 

ちなみに

5期生として正式にメンバーに加わるのは11人です。

 

残り3人は3月に発表される予定ですので

こちらも楽しみですね!(^^)!

 

いずれにせよ

乃木坂46を支える期待のホープとして

彼女たちには頑張って頂きたいです。

 

また新たな情報が入り次第更新したいと思います!(^^)!