久野知美アナは結婚しているの?どんな性格?鉄道好きになったきっかけは?

Pocket

ホリプロアナウンス室所属の

フリーアナウンサー久野知美さん。

 

小柄で可愛らしく

女性らしいイメージがありますが

「鉄道オタク」

として有名です。

 

「鉄道といえば男性の趣味」

というイメージがあるのですが

最近はこういった

「女子鉄」

「鉄子」

などと呼ばれる

「鉄道好き女子」

が増えてきています。

 

ここでとり上げている

久野知美さんもその中の一人。

 

しかし一番気になるのは結婚や彼氏の噂ですね。

 

久野知美さんは

鉄道が大好きということですが

結婚や彼氏の噂はあるのでしょうか?

 

ここでは

・久野知美さんの結婚や彼氏の噂

・久野知美さんの性格

・久野知美さんが鉄道好きになったきっかけ

以上3点について詳しく調査してみました。

 

どうぞ最後までご覧ください!(^^)!

久野知美はどんな人?(年齢・身長・血液型・出身・学歴・年収)

 

この投稿をInstagramで見る

 

2016.5.29.撮影🚃💨 . . 快速列車で マグデブルク(Magdeburg)駅へ!!🙌🏻 ついついピースする癖 なんとかしたいww . 発駅 #ベルリン中央駅 #BerlinHauptbahnhof 乗換駅 #マグデブルク駅 #Magdeburg #ドイツ #Germany #ヨーロッパの美しい村30選 #ユーレイル #Eurail #ヨーロッパ #Europa #鉄旅 #鉄道 #女子鉄 #鉄道員 #ぽっぽや鉄 #railways #railfans #railfans_of_instagram #kawaii #kawaiirailways タイムラグありありだけれどご容赦を☻ #女子鉄アナウンサー #久野知美 #ホリプロ #アナウンサー衣装 ———————————————————————— ★ただいま発売中!★ 2冊目の鉄道本 「‪ #女子鉄アナウンサー久野知美のかわいい鉄道」‬ (山と渓谷社) . https://www.amazon.co.jp/dp/4635821226/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_RVIECbDXT576K Amazonはコチラ🌸 海外での鉄活ショットも掲載♡(*´꒳`*) レビュー、ご感想お待ちしています🙌🏻🚃✨ 1冊目の著書 #鉄道とファン大研究読本(カンゼン)もよろしくね😍 _______________________________________________________

久野知美(アナウンサー/女子鉄)(@tomomi_kuno)がシェアした投稿 –

生年月日:1982年7月21日(38歳)

本名:同じ(くの ともみ)

身長:154cm

血液型:A型

出身:大阪府寝屋川市

最終学歴:立命館大学 文学部卒

アナウンサーデビュー:2006年

年収:750万円(推定)

久野知美はどんな性格?

久野知美さんはどんな性格なのでしょうか?

 

どちらかといえば

「いつも笑顔で明るく元気なイメージ」

がありますよね。

 

実際のところどうなのかネット上での声を集めてみました。

あまり情報はありませんでしたが

ネット上でもほぼほぼこの通りの性格だといわれているようですね。

 

松澤千晶さんもそうですが

一般的に

「オタクといわれる女子アナは性格がいい人が多い」

というのはあながち間違いではないのかもしれません!(^^)!



久野知美が鉄道好きになったきっかけとは?

久野知美さんが鉄道に興味をもたれたのは

高校生のときでした。

大阪の自宅から京都への通学で利用した京阪電車が好きでした。特に気に入っていたのが旧3000系と呼ぶ特急車。日本初の、カラーテレビを搭載した『テレビカー』です。わくわくしました。立命館大学に入ってからは、定額で自由に乗り降りできる青春18きっぷで鉄道旅行をしました」

引用元:エンタメ!それでも親子

久野知美さんが愛した

「京阪3000系」

という車両は筆者も関西在住のときに

何度も乗ったことがあるのですが

「車内にテレビがついている」

のにはかなり驚きだった記憶があります。

 

今となっては

大したことないように思えるかもしれませんが

当時としてはかなり画期的だったようですね。

 

毎日通勤や通学で同じ電車を利用していれば

おのずとその路線や車両に対して愛着がわくものです。

 

その延長で

「鉄道が好きになった」

という気持ちも非常に共感出来ますね!(^^)!

 

また

「幼少期の旅行で乗った電車で鉄道好きになった」

というパターンも多いようです。

 

これは幼少期の頃の久野知美さんですが

可愛らしいですね!(^^)!



久野知美さんは幼少期のころから

両親と旅行によく行かれていたようです。

 

この頃から

「鉄道が面白いという潜在意識」

が働いていたのかもしれません。

 

それにしても写真を見る限り

「大切に育てられてきた」

というのが分かりますね!(^^)!

 

久野知美さんは

現在はアナウンサーの仕事以外に

鉄道旅のリポートや車内の自動アナウンスなど

のお仕事もされています。

 

普段乗っている電車で

自分の声のアナウンスが聞けるなんて

面白いですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🚃💨. 【GW出演情報】 . 4月29日(金)・30日(土) ニコニコ超会議 超鉄道ブース 総合司会 . 5月3日(火) 上大岡wing 旅と鉄道トークショー ゲスト出演&MC ※14時からの回は、昨年同様 南田マネが司会してくれますw . 5月4日(水) たまプラーザ トレインパーク ゲストMC . #ゴールデンウィーク #GW #鉄道イベント #ニコニコ超会議 #超鉄道ブース #上大岡wing旅と鉄道トークショー #たまプラーザ トレインパーク #ゴールデンウィーク #GW #鉄道イベント #女子鉄 #アナウンサー #久野知美

久野知美(アナウンサー/女子鉄)(@tomomi_kuno)がシェアした投稿 –



また書籍も出されていますので

こちらで紹介させて頂きます。

久野知美は結婚しているの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

日帰り名古屋出張からの長い1日☻ まだキロなう。 今日は、まさかの!まさかの! あのドクターイエローに 名古屋駅ホームで鉢合わせ‼︎‼︎‼︎‼︎ 1度目の遭遇は、有楽町の 行きつけのトレインビューカフェにて…! あまりに突然のこと過ぎて 写真もままならなかったのです。 まさかまさか!ホームで逢えるなんて‼︎ 嬉しいなぁ…‼︎‼︎‼︎ 今晩は、いい夢が見られそうです( ´ ▽ ` )ノ♪ #ドクターイエロー #幸せの黄色い新幹線 #鉄道 #railways #新幹線 #N700はスモールAでした #夢の3ショット

久野知美(アナウンサー/女子鉄)(@tomomi_kuno)がシェアした投稿 –

久野知美さんの結婚の噂はあるのでしょうか?

 

これについては情報は少なかったのですが

本人のオフィシャルブログによると

2020年現在もまだ独身のようですね。

 

お付き合いされている方は情報がありませんでしたが

「おそらくいないのでは?」

と思われます。

 

久野知美さんは

「鉄道愛が凄すぎて結婚願望はない」

のかもしれません。

これはこれで素晴らしい生き方だと筆者は思います。

 

というか現在的な考え方ですね

 

恋愛や結婚がゴールではありませんし

一番大切なのは

「本人が何をしているときが一番幸せなのか?」

ということです。

 

これだけ美人で笑顔も可愛らしいのに

結婚されないのは少々勿体ないような気がしますが

久野知美さんにとって

「何をするのが幸せか?が結婚ではなく鉄道」

ということなのですね!(^^)!



久野知美さんと結婚できる男性は羨ましいですが

もし結婚の報告があれば相手はやっぱり鉄道オタクの人なのでしょか?

 

興味深いですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今回の記事をまとめると以下のようになります。

① 久野知美アナの性格は笑顔が素敵で明るく他人に気配りができる性格

② 久野知美アナが鉄道好きになったきっかけは高校生の頃の京阪3000系テレビカーに魅せられたから

③ 久野知美アナは現在独身 恋愛よりも趣味を大切にしたい

 

これからも女子鉄アナウンサーとして

鉄道の魅力をどんどん配信して頂きたいです。

 

今後の活躍にこうご期待ですね!(^^)