反町隆史が滋賀県を愛する理由とは?所有する別荘の場所も特定

Pocket

反町隆史さんといえば

誰もが認めるイケメン俳優として有名ですね!(^^)!

 

主な出演作は

「GTO」「ビーチボーイズ」

などがありますが、

筆者の中で

「反町隆史といえばGTO」

です。

 

さてそんな反町隆史さんですが、

「実は滋賀県が大好き」

ということはご存知でしょうか?

 

滋賀県出身の筆者

としては嬉しいのですが

反町隆史さんは埼玉県出身で

滋賀県とはまったく縁もゆかりもないのになぜでしょうか?

 

また反町隆史さんは滋賀県に別荘をお持ちらしいですが

その場所はどこなのでしょうか?

 

ここではその事実を明らかにしたいと思います。

反町隆史はどんな人?(本名・年齢・身長・血液型・出身・学歴)

生年月日:1973年12月19日(46歳)

本名:野口 隆史(のぐち たかし)

身長:181cm

血液型:AB型

出身:埼玉県さいたま市(旧浦和市)

最終学歴:浦和専門学校ビジネス科 中退

芸能界デビュー:1994年

結婚歴:2001年に結婚(妻は女優の松嶋菜々子)

反町隆史は滋賀県が大好きってホント?

反町隆史さんはなぜ滋賀県をこよなく愛するのでしょうか?

 

実は反町隆史さんは

「バス釣り」

が趣味だそうです。

 

滋賀県といえば琵琶湖

琵琶湖はバス釣り人にとってまさに聖地なのです。

筆者は琵琶湖のすぐそばに生まれながら

バス釣りは一度もやったことありません(笑)

 

ただ滋賀県では

「給食にブラックバスのフライが出される」

ほどで

県外の人から見れば

滋賀県=琵琶湖=ブラックバス

というイメージがあるのかもしれませんね(笑)

反町隆史さんはとにかく

「大のバス釣り好き」

でその腕前もかなりのものらしいです。

 

実は琵琶湖は

過去に世界最大のバスが釣れたという伝説があります。

写真で見ると

化け物のような魚ですね(笑)



それで

「世界最大のバスを釣ってやる」

と思った反町隆史さんは

滋賀県の琵琶湖湖畔に別荘を購入されということですね。

反町隆史が滋賀県を愛する本当の理由とは?

反町隆史さんが滋賀県を愛する理由は

「大好きなバス釣りができるから」

というのは一つの理由かもしれません。

 

しかし本当の理由は別にあると思うんですね。

 

反町隆史さんは出身は埼玉県浦和市

 

バリバリの都会育ちですよね。

 

でももともと反町隆史さんは

「自然が大好き」

な方のようで、

「人は自然の中で暮らすのが一番」

といわれています。

 

これは滋賀県の別荘での暮らしぶりについてご本人からのコメントです。

「撮影もないから家族でゆっくり。自然の中で過ごすのが好きだから。子供にはあまり仕事の顔を見せたくないので、芝居の練習はしていないよ。これは妻も同じ。

引用元:ヤフーニュース

自然といえば

「海や山や湖」

ですね



滋賀県は湖と山の両方を兼ね備えた数少ない地域

だと思っています。

こんな景色は日本中探してもなかなかないですよ(*^▽^*)

 

滋賀県は地理的に

「琵琶湖を山で囲んだような地形」

になっているため琵琶湖のどの位置からでも

山が見えるんです。

 

「湖と山の両方の自然を満喫できる」

 

自然が好きな反町隆史さんからしてみれば

「まさに滋賀県はうってつけの地域」

なんですね。

反町隆史さんのような一流の俳優さんに

滋賀県を好きになってもらえて

地元民としては誇らしいことです(*^▽^*)

反町隆史が所有する滋賀県の別荘はどこにある?

では気になる

「反町隆史さんの別荘はどこにある」

ということについて考察したいと思います。

 

まずはこちらの画像をご覧ください。

これを見る限り

この建物が反町隆史さんの別荘ということで確定できそうです。

反町隆史さんやその子供も映っていますし楽しそうですね。

 

建物からしてお洒落な作りですね!(^^)!

 

全体像はこちらです。

「一見茶色の建物がそうじゃないの?」

と思いそうですが

反町隆史さんがお子さんと一緒に映っている

写真の建物は白い外観なのでおそらくこちらですね。

 

調べてみるとこの建物は

「堅田」

というところにあるようです。



反町隆史の別荘がある堅田とはどんなところ?


反町隆史さんの別荘のある堅田とは

滋賀県大津市の地名です。

 

滋賀県の西側の地域を

「湖西」

という呼び方をするのですが

実はこの堅田こそが湖西地域で一番大きな街なんですね。

 

筆者の生まれは

この堅田からさらに30キロ北上したう地域なのですが

まわりには遊ぶとこもほとんどなく

「湖西地域の人間が遊ぶ場所といえば堅田」

でした(笑)

 

堅田の場所は地図でいうとこのあたりになります。

湖西地域で一番大きな街なので

都会的な要素もあるんですが

少し進めばのどかな風景が広がっており、

京都や大阪のベットタウンとしても人気があります。



反町隆史の滋賀県の別荘はこれだ!!

では

そろそろ反町隆史さんの別荘の場所を公開しましょう。

 

手がかりなのは

「茶色の建物の横の白い邸宅」

 

反町隆史さんの別荘の正確な場所はこちらかと思われます。

反町隆史さんの本名は

「野口隆史」

ですが入口には

「Noguchi」

と記載されていますね!(^^)!

 

ここが反町隆史さんの別荘なのはほぼ確定だといえそうです。



ドアの上の方に

「Bass Fishing is Roman」

と書かれているのが分かりますか?

 

それだけ反町隆史さんが

バス釣りに夢をかけていることが分かりますね。

何とも素晴らしい演出です!!

まとめ

今回の記事をまとめると以下の通りになります。

① 反町隆史が滋賀を愛する理由はもともと自然の中で暮らすのが好きで

  なおかつ大好きなバス釣りができるから

 

② 反町隆史の別荘は滋賀県大津市堅田1-17にある

 

ちなみに反町隆史さんは

2020年9月現在は

テレビドラマ「相棒」の撮影のために

東京に戻っておられるそうです。

 

撮影がないときは

英気を養うために

のんびりこの別荘で趣味を楽しまれているようですね。

 

以上今回は

反町隆史さんが滋賀県を愛する理由と別荘の場所についてでした!(^^)!

おすすめ記事