昔のフィルム写真を簡単にデジタル化する方法

Pocket

あなたは昔とった写真は残しているでしょうか?

 

デジカメやスマホが発明されるまでは写真といえば

「フィルム写真」

が当たり前でした。

 

筆者も大学の頃までは

「写ルンです」

を常に持ち歩き飲み会やイベントの度に写真屋に足を運んだものです。

同じような経験のある方も多いのではないでしょうか?

でも今デジタル全盛期になり、そういう

「フィルム写真」

で育ってきた世代にとっては

「その写真を何とかデジタル化出来ないか・・・」

という事を考える人が多いのではないでしょうか?

 

写真というのは二度と同じものは作り出せないのは当たり前ですが、

特に

「フィルム写真」

となるとその貴重度は更に増してきます。

何故ならば

「デジタル写真」

は保存して削除さえしなければいつでも好きな時に閲覧する事が出来ますが、

「フィルム写真」

はその写真が無くなれば二度と手に入らないからです。

 

「デジタル写真」

はいくらでも複製出来ますが、

「フィルム写真」はそれが出来ません。

 

それにフィルム写真は時間とともに劣化します。

 

特に自分の生まれた時、

学生の時の写真なんかは

「後世にも残しておきたい」

ある意味家宝ですよね。

 

かといって何百枚もあるアルバムの写真を1枚1枚スマホで撮影してたら大変な時間もかかるし、

そのやり方では

「写真が光でテカってしまう」

ので上手く撮影出来ません。

 

業者に頼んだら何万円もするし、

テカり防止の専用の機械もあるのはありますが

その為だけにその機械を購入するのは何か勿体無い・・・

 

そこでおススメなのが「Photomyne」というアプリです。

 

このアプリ何が凄いかと言うと・・・

スマホでアルバムの写真を撮影した時に一番の問題であるテカりを自動的に補正してくれるんです!!

 

更に4枚まで同時に取り込み可能で、

複数の写真があるアルバムの写真を撮影しても自動的にそのアプリが

「写真の部分だけを切り取って保存」

してくれるのです!!

 

しかもこんな神アプリがたったの120円!!!

 

筆者も自分が生まれた時から学生時代までの写真は

全部フィルム写真で

アルバムが衣装ケース4箱分位あるのですが

ものの2時間足らずで1箱分のアルバムをスマホに取り込んじゃいました(笑)

 

とにかく時間と労力を極力抑えたい人には是非オススメのアプリです。

 

是非使ってみて下さい。

「Photomyne」

残念ながらiPhoneのみ対応でアンドロイドには未対応のようです。)

↓こんな感じで奇麗にとれますよ!↓


B82C34D9-D505-4BF8-9C60-CFB4D7DCE00C.jpeg

↓ここまで読んで頂いてありがとうございます!!ポチっとクリックで喜びます!(^^)!


芸能音楽ランキング