世界中が連日コロナ騒動で持ち切りですが、
またまた芸能界でもコロナ感染者が出てしまいました。
それは俳優の石田純一さんです。
4月15日にご自身のブログでコロナ感染を発表されています。
ここでは
「なぜ石田純一さんがコロナに感染してしまったのか?感染経路は?」
「石田純一さんの感染について 息子 いしだ壱成さんの反応は?」
「石田純一さんの現在の状況は?」
この3点についてお話しします。
↓ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックで喜びます!(^^)!
Contents
石田純一はどんな人?基本プロフィールと性格について
石田純一の基本プロフィール (年齢・本名・身長・血液型・出身・学歴・結婚・年収)
生年月日:1954年1月14日(66歳)
本名:石田 太郎(いしだ たろう)
身長:177cm
血液型:A型
出身:東京都目黒区
最終学歴:早稲田大学商学部(中退)
結婚の有無:既婚
芸能界デビュー:1979年
年収:1億5000万
石田純一はどんな性格?

画像出展元:AsageiBiz
石田純一さんはどんな性格なのでしょうか
石田純一さんには有名なフレーズ
「不倫は文化」
という言葉があります。
このフレーズは実際に石田純一さんが発したものではないそうで
マスコミが当時の週刊誌のトピックにこの文面を起用したそうです。
でもこのフレーズが独り歩きして
今では
「不倫タレント」
のイメージが強いですね(笑)
実際に石田純一さんは
「文化や芸術といったものが不倫という恋愛から生まれることもある」
と発言しています。
よく分かりませんが平たく言えば
「不倫についてはそれほど悪く思っていない」
ということですね(笑)
ただ不倫をするということは悪くいえば
「女ったらし」
ということ。
「不倫を繰り返す人が性格がいいわけがない」
という人もいるわけでこのような厳しい意見も・・
石田純一を見れば分かるけど不倫する奴らはカンペキにワガママで自己中心的性格なんだよ。自己中心的じゃないと不倫は出来ない。とにかく自分の好き勝手にやりたい完全マイルール人間。
ゲンコツしてやりな笑
— 水無月裕之 (@00Longinus00) February 2, 2018
だけど石田純一は、女ったらしのまま現在に至っているからなぁ…。その性格をマジで完全に治すためには、東尾家が一致団結して石田純一を監視管理しなきゃと思う。
— OHBA Leolution! LIONS2020 (@gettingover1984) June 9, 2018
不倫をする男性の特徴として
「自分を頼りにされたい」
「自分を必要とされたい」
「性欲を満たしたい」
これら3点の感情が強い人があげられらます。
男性というものは
「人から頼りにされたり褒められたり必要とされる」
と嬉しいもの。
女性から評価されてどんどん調子にのってしまう男性は多いです。
石田純一さんは基本的に
「人から頼まれると断れない性分」
だとのこと。
軽率だって非難轟々の石田純一氏だけど、このかたまえに仕事でご一緒したことがあるんだけど、ほんとうに人がいいというかなんというか「イヤっていわない」を地で行く人なんだよね…
(逆に言えば自分がないのかもしれないけど)
過去にいろいろトラブルに巻き込まれてるのもこの性格?のせいで— ヒ ス イ @95% (@hisuiiro) April 18, 2020
「断れない性格」
というのが本当に性格がいいというわけではありませんが、
石田純一さんは道端でファンにサインなどを求められたとき
嫌な顔一つせずにファンに応えるらしいです。
このように本当は
「サービス精神を大切にする性格」
なのかもしれませんね。
石田純一さんの不倫に関して悪く言う人は多いですが
筆者はこれについては
「石田純一さんは女性にちやほやされて魔が差してしまった」
と考えております。
石田純一がコロナに感染?その感染ルートは?

さてそんな石田純一さんですが悲しいお知らせが・・
石田純一さんは2020年4月15日に
「新型コロナウィルス(COVID-19)に感染した」
とご自身のブログで公言されました。
志村けんさんに続きまたまた大物芸能人でのコロナ感染です。
石田純一さんはなぜコロナに感染したのか?

石田純一さんの感染までの流れを時系列で追ってみると次のようになります。
●4月10日(金)仕事のため沖縄へ
●4月11日(土)ホテル内のレストランで朝食
仕事関係者の方とゴルフへ行き、プレー中に身体がだるく感じる
その後、ホテル内のレストランで夕食
●4月12日(日)ホテル内のレストランにて朝食
●4月13日(月)ホテル内のレストランにて朝食
その後、ホテル内の部屋で休息後に東京へ戻る
4月11日(土)以降は毎朝レストランへ入る前に検温していたが、発熱や咳の症状はなし。
4月14日(火)病院にて肺炎の傾向が見られたため入院となり、
PCR検査を受けた結果、4月15日(水)に陽性と確認される。
引用元:石田純一オフィシャルブログ
しかし実際には仕事といいながら遊びで沖縄に行っていたとのこと。
しかも沖縄滞在中はゴルフ後サウナに入るなど
「めちゃ3密なこと」
もしていたそうです。
ハワイ旅行、長女のバースデーパーティ、ゴルフ、沖縄出張をやめなかった石田純一とその家族を助ける必要ってある?
ふざけんな。ベッド使うな。— YJ (@YJ90333398) April 18, 2020
4/18 感染を非難しているのではない。行動が非難されているのだし、されるべき。緊急事態宣言直後の東京から飛行機で沖縄へ。ホテルや飲み屋やゴルフ場で楽しんで、結果、沖縄県民、ホテル、ゴルフ場に不安と迷惑かけまくり。国民が不安の中自粛している中のアホ脳天気行動。ホント迷惑。#石田純一 https://t.co/CD2ihzyZVv
— 今日も大叩き (@sunnyroad6774) April 18, 2020
ちなみに沖縄では4月8日に
「県外からの来県自粛、外出自粛要請」
が出ていました。
石田純一さんが沖縄に行かれたのは4月10日。
普通に考えておかしいですよね。
例え仕事であったとしても
「世界中が自粛ムードのこの時期に旅行に行くか?」
という感じです。
悪く言えば
「沖縄にコロナをまき散らしにいった」
というのが本音のとこですね。
このため沖縄では石田純一さんに対するバッシングの声が多数です。
「沖縄県民です。4月に入ってコロナ罹患者が急増しています。その一因が他県からの観光客です。数自体は例年より減ってはいますが、旅行先で羽を伸ばしたいのか、マスクなしで観光している人をたくさん見ました。石田さんは仕事で来県したようですが、ゴルフにサウナ、打ち上げまでしていたとの情報も。病状がよくなってほしい気持ちもありますが、それ以上に不愉快な思いがあるのが本音です」
石田純一さんのコロナ感染ルートは現在のところ不明です。
石田純一さんは沖縄旅行の前に3月にハワイにも行かれていますので
もしかしたらそこで感染したのかもしれません。
いずれにせよこの時期に
「旅行はタブー」
なんです。
これも不倫のときと同じように
「まっ大丈夫だろうという魔が差した行動」
が今回のようにコロナ感染という悲劇を生み出したのだと思います。
コロナに関する認識が甘すぎたのでしょうね。
今回の石田純一のコロナ感染については
「完全に自業自得」
としかいいようがありません。
息子 いしだ壱成は石田純一のコロナ感染についてどう思っているのか?

画像出展元:ザテレビジョン
いしだ壱成さんと言えば石田純一さんの息子で有名ですね。
いしだ壱成さんは石田純一さんと最初の奥さん(星川まり)の間の子供です。
しかし石田純一さんと星川まりさんは3年で離婚、
いしだ壱成さんは星川まりさんに引き取られます。
その後、16年振りに父 石田純一さんと再会し芸能界デビューを果たします。
しかし16年という空白は大きいものでした。
いしだ壱成さんは現在は妻子ともに恵まれていますが
今でも石田純一さんのことは
「親父」
と呼べないそうです。
以下いしだ壱成さんのコメント
「まだオヤジと呼べていません。今は妻とふたりで一生懸命3か月の娘を育てていて、子供への愛情を実感していますが、日々成長する娘を見ていると、失われた16年間は大きいなあと思うようになった。言い方は悪いですが、自分は父に捨てられたという感覚があるんです」
父となり子を持つ親の気持ちが分かった現在でも
「父に対してどこか許せない感情」
があるのでしょうね。
いしだ壱成さんの父のコロナ感染に対するコメント

画像出展元:芸トピ
石田純一さんの今回のコロナ感染に対して
いしだ壱成さんの所属事務所は次のように答えています。
「いしだが今回コメントを出す予定はございません」
うーん 何か冷たいですよね(笑)
要するにあまり関わりたくないからでしょうか・・
それとも「自業自得だ」と思っているのでしょうか?
確かにいしだ壱成さんにとって石田純一さんは
「けっしてほめられた父」
ではないでしょう。
しかし仮にも実の父なんだから
「親父 大丈夫か?」
くらいの発言はあってほしいものですね。
やはり16年という長い期間が父と子の空白期間が長すぎたのか?
または不倫ばかりしていた父に呆れていたのでしょうか。
今回のいしだ壱成さんの石田純一さんのコロナ感染に対する気持ちは、
心配とかそういうのよりも
「正直どうでもいい」
という感じがしてなりません。
石田純一さんの現在の状態は?

画像出展元:NHK
石田純一さんは現在東京都内の病院で入院中です。
入院時は体のだるさと微熱程度だったそうですが
現在は頭痛や息苦しさが出るなど当初より症状が悪化しているとのこと。
呼吸を楽にするために鼻から酸素チューブを入れているようです。

画像出展元:スポニチ
この写真を見るからに
「なんか取り返しのつかないことしちゃったなぁ」
と石田純一さんの心の声が聞こえてきそうです。
現在意識はあるそうで集中治療室に入る一歩手前とのことですが、
志村けんさんのときのような悲劇にはならないことをお祈りしております。
↓ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックで喜びます!(^^)!
コメントを残す